BRANDING TAILOR

CREATIVE LIBRARY

SAMURAI 佐藤可士和のつくり方
佐藤 悦子

Amazonで詳細を見る

  • ジャンル:
    ブランディング
  • 読了時間:
    1.5時間
  • 形態:
  • 読んだ人:
    大田忍
  • 評価:
    勧めない

個人的には大変参考になったので有益な本なのですが、

この本は「1アートディレクターをブランディングするための試みの吐露」という内容のため、

テーマがとても限定されています。

経営にも企業のブランディングにも

強くは関わらないため、お勧めしないとしていますが、

とてもおもしろかったです。

 

著者は、佐藤可士和さんの奥さんでもありますが、

彼女が可士和さんについて語っているところに

そのまま水野学さんの「ブランディングとは何か」の要約と同じ言葉が

使われていました。

 

それは「見た目のコントロール」。

これはすべての人に当てはまると思います。

 

見た目とそれ以外の態度、喋り方、匂いも

個人のブランディングには大切なファクターですが、

その中心には哲学があることが必要です。

 

 

(2018/04/29)