BRANDING TAILOR

CREATIVE LIBRARY

「たった1人」を確実に振り向かせると、100万人に届く。 「市場の空席」を見つけるフォーカス・マーケティング
阪本 啓一

Amazonで詳細を見る

  • ジャンル:
    経営・経済
  • 読了時間:
    1時間
  • 形態:
    Kindle
  • 読んだ人:
    小林彩子
  • 評価:
    勧めない

「たった1人」を振り向かせる、というタイトルからペルソナマーケティングを想像して読み始めた。
この本では、架空の人格であるペルソナは、自分(自社)にとって都合のいいカスタマー像であることも多いというような記述があり、なるほどと思わされた。それ以外は、実在するカスタマーといかに生身のコミュニケーションを取る必要があるか、ということに話は終始しているので、5ページ程度に要約できるのではないだろうか。あと自社の広告の多さが鼻についた。

(2018/01/05)