BRANDING TAILOR

CREATIVE LIBRARY

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則
アル ライズ (著), ジャック トラウト (著), Al Ries (原著), Jack Trout (原著), 新井 喜美夫 (翻訳)

Amazonで詳細を見る

  • ジャンル:
    経営・経済
  • 読了時間:
    2時間
  • 形態:
  • 読んだ人:
    大田忍
  • 評価:
    オススメ

原題が The 22 Immutable Laws of Marketing.

Immutableだけあって25年以上経つが未だに使える知見。

22という数字は、出版するのに丁度いいからじゃないかなぁと邪推。本は220ページくらいのものが多いので。なんとなく。

ブルーオーシャン戦略や行動経済学の定説とも繋がるので、説得力あり。

ひとつずつ実行に移してみたい。ただ22も出来なそう。3つも実行に移すば十分な気がするが、傍らにおいてときどき捲ってみる。

という意味でもKindleより本が良さげ。

アル・ライズ氏は、ポジショニングで有名。

 

Photo of Al Ries

アル・ライズ氏

By Mary Jane Starke – Personal communication, CC BY-SA 4.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=77635385

 

 

大田 2020年186冊目(通算543冊)

(2020/06/18)