BRANDING TAILOR

CREATIVE LIBRARY

条件を選択して探す

ジャンル
読んだ人
評価
現在の登録件数:682 件

Amazonで詳細を見る

  • ジャンル:
    経営・経済
  • 読了時間:
    2.5時間
  • 形態:
  • 読んだ人:
    小林彩子
  • 読んだ回数:
    1回
  • 評価:
    オススメ

2010年に書かれた本なので、時流が今(2017年)とはだいぶ異なる部分はあるが、通信販売に携わる人なら読んでおいて損はない一冊。そもそも通販ビジネスを考案したのはベンジャミン・フランクリンであることや、千趣会は「こけし千体趣味蒐集の会」の略称であるなど、ビジネスの小ネタとしても使えそうな知識が身につく。アメリカと日本の通販の成り立ちの違いも興味深い。

(2017/09/18)

影響力の武器 なぜ人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ

Amazonで詳細を見る

  • ジャンル:
    自然科学・哲学
  • 読了時間:
    7時間
  • 形態:
  • 読んだ人:
    大田忍
  • 読んだ回数:
    1回
  • 評価:
    オススメ

悪用もできる!? 人はどのように行動「してしまうのか」ということを社会行動学の見地からわかりやすく解説してくれている。読めば読むほど、人間がどれだけ無意識に自動的に行動してしまっているのかを知ることができる。知らないあいだにこれらのテクニックを使われていたこと(ときには無自覚に使っていること)にも驚く。ときにはデートにも応用できるかも。そして自分で知り、使ってみれば、こんどは世の中にあるこれらのテクニックに敏感に気づくようにもなるだろう。

(2017/09/18)